日本生活點滴

來自台灣南部的高雄女孩隨著日本浪花男孩在東京的生活點滴※台湾人嫁の独り言※
by akeelisa
Top
カテゴリ:Ji-chan日誌( 2 )
|
|
2004年 09月 20日 |
昨日の銀座に引き続き、今日も嫁さんと外出した。

今日は昨日と逆方向の高麗(こま)というところに行ったのだけれども、

何でもこの高麗、昔朝鮮半島からの渡来人を沢山住まわせてその辺の

開拓に当たらせたため、こういう名前がついているらしい。

とにかく、曼珠沙華が今見ごろということで行ったのだけれども、

実際には見ごろは少し過ぎているような感じだった。

でも、今までは東京に遠いということで少々不満だったわが町も、

こういった自然が沢山あるところに近いという利点(?)が

発見できただけでも、今日高麗に行った価値はあったと思う。

まあ、香港・台湾行きとか、親父の葬式とか、

今まではいろいろあったけど、一段落着いたこれからはどんどん

いろんなところに行ってみようね。太太!  
c0004502_2312010.jpg

[PR]
2004年 09月 19日 |
今日は、初めて嫁さんと銀座に行った。

ウチは外出する前にはいつも一悶着あるのだが、

今日も残念ながらそうだった。

でも、銀座のアップルセンターに連れて行ったら、

何とか機嫌を直してくれたので、嬉しかった。

銀座をブラブラ歩くことを、巷では「銀ブラ」って呼ぶらしいけど、

初めての銀ブラはどうだった、太太?

先生はちょっと疲れたけど楽しかったよ。

また機会があったら行きましょうね!  
c0004502_23155410.jpg

[PR]