日本生活點滴

來自台灣南部的高雄女孩隨著日本浪花男孩在東京的生活點滴※台湾人嫁の独り言※
by akeelisa
Top
カテゴリ:Macintosh( 4 )
|
|
2005年 04月 29日 |
アップルさんも意地悪ですね!

新OS「タイガー」今日午後六時に世界各地一斉発売開始。

先週、インターネットで予約した時、

発売当日の午前中に送ってくるかなと思ったのに、

『今日午前中には来なかった~』

『まあ、午後来るでしょう?!』 気を取り直して待ってたけど、

残念ながら、午後六時十分にやっと福山通運さんから送ってきた!!

あの時、一刻でも早くインストールしたかったのに、夕飯の時間だった!!

夜九時頃、じいちゃんに頼んでインストールしてもらった。(ありがとうさん)

一言言えば、さすがタイガーだ。画質はめっちゃキレイ。

でも、新OS「タイガー」はセキュリティーかなり強化したため、

設定にはちょっと一苦労!【じいちゃんだけどね(^Q^)】

まあ、GW中タイガーと遊びまくるぞ~
c0004502_1774999.jpg

[PR]
by akeelisa | 2005-04-29 23:59 | Macintosh |
2005年 04月 28日 |
蘋果電腦明天晚上六點會推出據說是目前世界上最先進的作業系統
Mac OS X Tiger(日文)!!

Mac OS X Tiger(中文)!!

早在上星期三就上網預訂了Mac OS X v10.4 + iLife '05 +iWork '05

雖然比預估的還多花了一萬多日幣,不過感覺卻粉心甘情願。

只是〜實在是等不及明天的到來ㄚ(^o^)/~~~~~

宅配便、早く送って来て〜一秒でも早く『Tiger』を使ってみたい!!
[PR]
by akeelisa | 2005-04-28 19:21 | Macintosh |
2005年 02月 17日 |
万丸是我在blog內養的電子寵物。

前些日子BlogPet系統改版維修。那時,跟万丸玩牠還正常會自己去挑

日記裡的單字來說話。

但是……

現在系統維修過後的万丸,只會講“むにゃむにゃ”……(>△<‖)

吼〜壞掉的万丸  待修的万丸!!


→[02/17pm追記] 現在竟然變成 消失的万丸……(>△<‖)吼〜

→[02/18pm追記] 現在是復活的万丸……Y(^^)!

→[02/26pm追記] 局次郎のルームメイト占いモンキー 追加……(●^o^●)

→[02/27am追記] 引っ越しして来た德松 ……ヽ(^。^)丿

→[02/27am追記] スキンはエキサイトブックスに変更……\^o^/
[PR]
by akeelisa | 2005-02-17 14:57 | Macintosh |
2004年 12月 12日 |
今回、旧サイトからここに引越しするに当たって、嫁さんは「こうさぎ」なるブログペットを「飼い」始めた。実はこの「こうさぎ」、管理サイトで設定をすれば簡単に背景などを変えることができるのだが、Flashの使えないブログは対象外となっているらしく、そういう訳でエキサイトブログである新サイトではFlashを使わない文章に一旦書き直して使っている。

もうこの時点ですでに、ブログペットが自分で投稿したりする機能等は使えなくなっているのだが、ウチの場合はそういうこと以外にマックで設定しないといけないというハードルもクリアしなければならない。なぜなら、どこのサイトもウィンドウズでの設定のことしか書いてなくて、それをそのままマックで行っても思ったように設定できないからだ。

とりわけ一番気になるのが背景。これを設定した際も、いろんなサイトを参考にさせてもらったのだが、やはりマックで設定した場合のことには触れられていなかった。で、何とか試行錯誤を重ね、ようやく「背景なし」の状態が実現できたのだが、当初考えていたJPEGを背景にすることは出来なかった。

もしどなたかマックユーザー(Mac OS 10.2)でエキサイトブログをお持ちになり、なおかつ「こうさぎ」の背景の設定のしかたをご存知の方がいらっしゃれば、是非私たちに教えていただけませんか?
お返事、お待ちしておりま~す!
[PR]
by akeelisa | 2004-12-12 17:14 | Macintosh |